機械学習に詳しくなりたいブログ

機械学習や数学について勉強した内容を中心に書きます。100%趣味です。記事は数学的に厳密でなかったり誤りを含んでいるかもしれません。ご指摘頂ければ幸いです。

18年4月の振り返り

4月は3ヶ月ぶりに投信がプラスでした。2~3月頃と違って、1日で動く額がそれほど大きくなく、落ち着いてきていたのであんまり相場を気にせず、1ヶ月終わってみたらプラスだったという感じ。こういう状態のほうが健全なんでしょうね。どうせ何もしないので日々の価格変動を追っても仕方ないんですよね。

さて、4月は昨年の所得税が口座から引き落とされました。その額、今年の累積収入を超えてます。確定申告をするようになって、税金の高さを本当に実感するようになりました。いろいろちょろまかして捕まる人の気がわからないでもないです。

18年4月の実績
Web収入 投信 前月比評価損益
682,952円 +114,805円 797,757円
18年の累積
Web収入 投信評価損益
2,858,736円 -355,271円 2,503,465円