機械学習に詳しくなりたいブログ

機械学習や数学について勉強した内容を中心に書きます。100%趣味です。記事は数学的に厳密でなかったり誤りを含んでいるかもしれません。ご指摘頂ければ幸いです。

2020年4月の振り返り

4月から個別株を物色しはじめました。また相場が大きく下がるかもしれませんが、徐々に買い増ししていこうと思っています。とりあえず今のところは全資産の10%未満。

機械学習のほうはさっぱり進めていない。ネット上に書く以上はやっぱり人に読まれることを期待しているわけですが、どういうわけか最初の頃に書いた記事にアクセスが集中していて、カーネル法とかサポートベクターマシンは一切読まれていないんですよね。最初の頃に比べると僕の理解もあやふやで、さらに書き方も雑になっているせいかもしれませんが。ということで、もともと本業には一切関係ない勉強なので少々モチベーションも低下気味、、、。月1でお金のことを書く習慣になったので、なんとかブログの存在を忘れていないという感じ。まあいつもモチベーションは波があるので、そのうちまた再開するつもりです。

20年4月の実績
Web収入 投信 前月比評価損益 個別株
820,342円 - 101,723円 922,065円
20年の累積
Web収入 投信評価損益 個別株
3,157,432円 117,835円 101,723円 3,376,990‬円