機械学習に詳しくなりたいブログ

機械学習や数学について勉強した内容を中心に書きます。100%趣味です。記事は数学的に厳密でなかったり誤りを含んでいるかもしれません。ご指摘頂ければ幸いです。

18年11月の振り返り

気付いたら3回連続で機械学習じゃなくてお金の話。年明けには機械学習の勉強も再開したいと思っています。先月も書いたんですが、今は新しいWebサービスの準備を進めています。大方できあがってきたんですが、ここまで来ると急にモチベーションが下がってしまうんですよね。だいたい5~7割くらいまで作り込む過程はすごい楽しくて集中力もあるんですけど、最後の調整をし始めるとだんだんやる気が低下してきてしまう。

Web収入はなんとか横ばい。投資は少しは盛り返したものの、年間の成績はマイナスが濃厚。来年に期待ですね。

18年11月の実績
Web収入 投信 前月比評価損益 その他投資
636,504円 271,838円 318,540円 1,226,882円
18年の累積
Web収入 投信評価損益 その他投資
7,760,971円 -1,316,457円 334,911円 6,779,424円